My NIKKI

1996年生まれ。

MENU

何かを得るには、何かを捨てなければならない。

ちょっとした、つぶやき程度で。

 

先週、成人式が行われた。

 

成人式で楽しむみんなの姿がTwitterやインスタグラムにアップされるのをみて、俺も行きたかったなあ、という気持ちが沸々と湧いてきた。

 

あんまりにも寂しいので、忘れないように文章に残しておこう。

 

なんでこんなに寂しいかっていえば、中学は紛れもなく、僕の今までの人生で最も楽しかった時だったからだ。

 

みんなに会いたかった。あの抑揚感を最後にもう一度、味わいたかった。

 

一緒に留学をしている友達も成人式に参加していた。

 

しかし、ご承知の通り、私は成人式には行かず、東南アジアを旅するという選択をとった。

 

そっちの方が将来のためになると、自分自身で感じてそういう選択を選んだ。

 

でも、実際思ってたより辛かったな。

 

人生って、自分が何かをするって決めたら、何かを捨てなきゃならないんだと、改めて強く感じた。

 

全部楽しむなんて、そりゃ無理に決まってるよね。

 

私はこの旅で、成人式以上のものを得られるだろうか。

 

ここで、成人式以上のものを感じて帰らなければと強く感じた。

 

ラオス、ドンデット島より。

 

f:id:Naoto2527:20170110212305j:plain

最高に綺麗な夕日だった。