My NIKKI

1996年生まれ。

MENU

フィリピンに来て、すでに一ヶ月。

 

独り言。

 

時間が風のように過ぎていく。

 

フィリピンという景色が私にとって見慣れたものになっていく。

 

最近はなぜだか風邪ばっかり引く。ストレスもあるし、空気もあるのかも。

 

あまりにも空気が汚くて、病気になりそう。

 

そういえば、最近あまり日記書いてなかった。

 

日記を書く時間がないというよりは、日記を書く心の余裕がないと言った方のが正しいのかも。

 

中国でもあまり書けなかったからな。

 

なんか今の自分は皆が同じ方向を向く時に、私は違う方向を向いているような気がする。

 

でも、それはそれでいいのかも。

 

ただただ、自分の満足度は上げていかなきゃならない。

 

人生の中で一年を使うのだから、

 

それに見合った成果を出したい。

 

今回のインターンはまた前とは違った難しさがあるのかも知れない。

 

まあ、難しいことはあまり考え過ぎずに、気楽に行こうかな。

 

何を残すとか、あんまり大きいことを考えると、大変になっちゃうね。

 

まずは、英語。

 

それから、基本的なビジネスマナー。

 

あとは、小さな改善をコツコツと。

 

やりたいことなんて、そう簡単には見つからない。

 

きっと、そう言ったプロセスの中で、見えてくることがあるのかも知れない。

 

フィリピンで何か面白いプロジェクトとか考えている人がいたら、ぜひ声を書けてください。

 

今はそれを待っています。

 

f:id:Naoto2527:20171106124935j:plain

自分の写真笑。