My NIKKI

1996年生まれ。

MENU

今を全力に。

 

 

研修が始まって一ヶ月。新鮮で早く、充実している。それは間違いない。でもまだ結果と呼べるようなものは何も残していない。正直言って私のNGOのクラスは日本で見たら学級崩壊のようなクラスになっている。これをどうしたらいいのか、そんなことをずっと考えている。子供の笑顔を見ることで安心してしまいそうな自分がいるが、そこに数疑問を問いかける。

チームワークもうまくいかないから一人でやりたいって思うこともある。でも、そこをどう生かしていくかも重要だと感じる。アイディアはたくさんある。じゃあこれからは自分との戦いだ。どう伝えるか。伝えることって本当に難しい。

『気づいた人の責任』前に誰かがそんなことを言っていたような気がする。気づいているなら改善しなければならない。あとで後悔はしたくない。

 

今私が打ち込んでいるのは子供達を感動させることができるムービーの作成と子供達の人生を変えられるようなパワーポイントの作成です。ルールづくりの提案書も作っています。なんとか全て成功させたいです。とにかく時間を大切に使っていきたい。

 

 

f:id:Naoto2527:20160314123237j:plain

生徒の名前はほとんど覚えました。みんなに連れて行ってもらってスラムの中にもいろんなコミュニティがあることを教えてもらっています。本当に良いやつばっかで楽しいです。