My NIKKI

1996年生まれ。

MENU

ドラックを使っている少女

こんにちは。最近かなり忙しくて更新できていません。

こっちに来て一ヶ月が過ぎようとしています。本当にはやい。でも、まだ自分の知らない世界はたくさんあります。最近はお腹壊してて、それがかなりきついです。

それにしてもフィリピンはJustin BieberとOne Diarectionが大の人気。

 

最近私のインターン先は規模を拡大しているらしく、私のいつもいる場所でも新しいメンバーが加わりました。通称Batch2です。

f:id:Naoto2527:20160311092803j:plain

 彼らはNon schoolメンバーです。学校にも行っていません。生活も本当に苦しそうに見えます。それは、身なりからも受け取ることができるし、ゴミを集めている姿からも見ることもできます。スラムの中にもさらに格差がある。そんなことに最近気付いてきました。

 f:id:Naoto2527:20160311092549j:plain

この女の子はいつも最初から最後まで勉強をしています。勉強させたら絶対に頭よくなるなってのを、雰囲気から受け取ることができます。でも、私が喋りかけても、全然話してくれなくて、、。彼女からはどんな風に写っているのでしょうか。

  

f:id:Naoto2527:20160311092834j:plain

そしてこれが私の一番びっくりしたところ。この真ん中の女性、めちゃくちゃ笑うんですよ。最初はただテンションが高いのかと思いました。でも後で話を聞いたら、彼女はドラックを使っていると言われました。フィリピンのスラムにはドラックを使っている人がたくさんいることは知っていましたが、それをこんなに真近で見ることになるとは思ってもみませんでした。年齢はまだ13歳だった気がします。