My NIKKI

1996年生まれ。

MENU

フィリピン乗り物特集

 

こんにちは!!早くもこっちに来て一週間が過ぎてしまいましたね。はやいなー。
最近乗り物にやっと慣れてきました。タクシーを捕まえるのとか、ジプニーで行き先を聞くのとか、トライシクルでいくらかかるのとか、、、などなど。ぼったくられないように、常に気をはっていねければならないので本当に疲れます。でも、フィリピンの乗り物や全体的に見るとやはりかなり安いです。それはありがたい!!

タクシー(イエロー)→安全らしい。まだ乗った事はありません。


タクシー(ホワイト)→まずタイマーがついてるかを確認して、そのあといくらぐらいかかりそうかも聞きます。運転はかなりあらいけど、やっぱり一番便利な移動手段と言えばこれだと思います!!

→初乗り40ペソ(120円〜)

f:id:Naoto2527:20160221112457j:plain

 

ジプニー→どこに行くかの確認をします。ジプニー内は安全かはやはり確認します。7ペソ(21円〜)一番安くて便利な乗り物です。自分が一番好きな乗り物かも!!

f:id:Naoto2527:20160221112703j:plain

ペディカル→自転車にカゴを取り付けた感じです。トライシクルよりも安い値段でいくことが可能です。ちょっと遅いけど、ここから見る景色は迫力。

f:id:Naoto2527:20160221112726j:plain

トライシクル→バイクにカゴを取り付けています。ペディカルより少し高い。実はこのサイズで4人乗り。なかなか大変です。値段はまちまち、、。交渉力です。

f:id:Naoto2527:20160221112607j:plain