My NIKKI

1996年生まれ。

MENU

フィリピンの文化ってどんな感じ?

 
こんばんは。最近は英語がかなり理解できるようになって、日々楽しさを感じています。少し更新スピードが落ちてしまっているのですが、フィリピンの隅々まで伝えていきたいと思います!!
 
まず、人に関して言うと、皆さんも知ってのとおりフィリピンの人はとてもフレンドリーな人が多いです。目を合わせると皆笑顔で話しかけてくれます。誕生日のお祝いも大胆!!フャーストフードの店員さんにテーマ曲をかけてもらって、みんなで祝います。そんな文化が私は大好きですね。ほんとこっちに住みたくなります。

f:id:Naoto2527:20160219012040j:plain

 

でも、楽観的すぎて非効率な部分も多々見受けられます。あんまり改善を考えない部分がたくさんあるようです。例えば、自動車とか。信号があるのにそれが守られないので、全て人が止めています。信号なんの役にも立ってないなwwって感じです。あと、時間にはめっちゃルーズ。約束を守る確率は本当に低いです。 

f:id:Naoto2527:20160219012602j:plain

f:id:Naoto2527:20160219013450j:plain

フィリピンの道路にはラインが引いていないところが多いいのでたくさんの車が行き交います。これはジプニーと呼ばれる自動車。改造車で排気ガスが半端ないです。
 

次に食に関して言えば、フィリピンの人はとにかく甘いものが大好き。アイスティーはアイスティーじゃないですww。お砂糖ジュースみたいな感じ。逆にしょっぱいものはないですね。塩はほとんど使わないみたいです。それから、野菜と魚は食べません。彼らの食事は肉とご飯とフルーツのみ。そんな生活を毎日送っています。一食300円が妥当なラインでしょうか。結構高いなって感じます。これから節約生活を始めていきたいです。当然美味しいものもたくさんあるけれど、私も魚と野菜が恋しくなっています。

f:id:Naoto2527:20160219014106j:plain

f:id:Naoto2527:20160219013504j:plain